好きなものへの温度は高め

情緒を基準に生きている韓国ドラマ好きなOLが書いてます。

トラップ/秘密の森/青春の記録 感想ログ🌸

2020年10月に完走したドラマたちは3つです。2021年の4月のいま出すっていうw

絶対見たかった「秘密の森2」は開封と同時に速攻見てれて満足です。

  • トラップ
  • 秘密の森2
  • 青春の記録

 

イ・ソジンのミニドラマ「トラップ」

イ・ソジン、相変わらず小顔だし、演技が上手い。

10話完結でドラマと映画の間を目指したらしいですが、正直不完全燃焼感あります...脚本はすごく面白いのにもったいないし、結局どうなるの!?はご想像にお任せするか続編かな?という感じだったのでとても勿体無いなと思いました。

ただハマり具合は半端なく、徹夜しました。笑

不完全燃焼なんだよね、とか言っといて徹夜です笑 スピード感と脚本のまさか!があってどんどん見てしまいます〜!中盤からの勢いはものすごく、まんまと騙されてしまったのでサスペンス好きな方はおすすめです。これ、どう考えてもイ・ソジンのためのドラマでは?という感じ。周辺の俳優さんたちもみんな知ってる人ばっかりなのもおもしろかったな〜

シーズン2見るまで絶対死にたくなかった秘密の森

なんかもうまず、感想が「ありがとう...最高...」しか出てこない...。Netflix Koreaも推し作品だったようで公式インスタでよく投稿されてました。体感で今年1番多くない?投稿?森じゃない?って感じです。秘密の森を見始めることを「森へ....」って言うの結構好きになってます。笑 まずそもそもシーズン1のチョ・スンウssiとペ・ドゥナssiのコンビが最高。恋愛でもなく、対等な友人であり、ビジネスパートナー的存在で、お互い信頼できる相手ですよね。人の感情があまりわからない、たまに頭痛を起こすシモクを理解し、丁寧に接する彼女がいたからこそシモクはここまでやってこれたよなとも思います。秘密の森は思いが強すぎるのでまた別でログを書く...ちなみに私は韓国の小説、「アーモンド」の主人公とシモクが被るんですよね。

ボコム入隊前の出演作、青春の記録

言いたいことがたくさんある笑

まず、青春の記録の脚本家さんがとても好きである。またさらになんと演出が秘密の森の方である。やばい、やばすぎる、いややばすぎる、好きなもの集めました感?なんと言ってもカメオ出演と、過去ドラマ作品のセリフ引用が最高に痺れた。先輩女優イ・ヒョンス演じるソン・ヒョジンの登場は「愛の温度」と「ドクターズ」のオマージュ、というよりそのままだし、何から何まで韓ドラ好きにはたまらない小技とセリフが最高に粋でした。

ラストはまあ正直、想像していた通りで友達に話したこうなるんじゃない?想定とほぼ同じで思わず2人で笑ってしまうほど...だったけど、ああいうもっていきかたにするしかなかったんかな〜とちょっと悔やまれる。特に中盤以降はほぼボゴムの話だったし「2人の話」ではなくなってきたのも少し残念...でもリアルと言えば超絶リアルなのであそこまで若い2人の恋愛をリアルに描いてるのはなかなかだなと思います。大体の恋愛ドラマは成就して幸せに終わるからな....

終わり〜