【Netflix】韓ドラ歴10年以上がおすすめするNetflixで見れる韓国ドラマ!ラブコメ編
チャングムの誓いにハマってから韓国ドラマを見続けて10年以上の韓国ドラマファンのおすすめを紹介します!
愛の不時着が韓国でも日本でも人気のようで、ファンとしては嬉しい限りです♡
おうち時間が増えている今だからこそ、愛の不時着にハマった方へお勧めの韓国ドラマをご紹介します!
各テーマごとにおすすめを上げていきます。
今回は愛の不時着のようにハマってしまうラブコメディです。
愛の不時着の次に見たいロマンス
彼女は綺麗だった
韓国で大人気パク・ソジュンのラブコメディーです!
才色兼備だった少女時代を過ごした女性と大人になって完璧な男性へと成長した2人が改めて出会うお話で、途中からきゅんきゅんが止まらなくなります☺️
舞台はファッション雑誌の編集部で、最初はメイクやファッションに興味のなかった主人公がどんどん変わっていくところがすごく面白いです。
ただ、ここまでだとルッキズムなドラマじゃないか....と思いますが、そうではない自分らしさに気づくストーリーにはちゃんと時代にあった終わり方だと思います。
韓国での「俳優ブランドランキング」では、愛の不時着で主演したリ・ジョンヒョクことヒョンビンに次いで2位にランキングしている実力派俳優です。
高身長でくしゃっと笑う顔が最高にかっこいい&かわいい!キュンキュンしたい方はぜひ!
椿の花咲く頃
正直、150本近く見た韓国ドラマの中で1番好きなドラマです。ただラブコメではなく、サスペンス・社会派に分類されるドラマかもしれませんが、こちらでおすすめさせていただきます。
一言で言うとシングルマザーと破天荒な警察官の恋の物語なんですが、かなり深いサスペンス(連続殺人事件)と社会問題(貧困と無敵の人々)を含んでいます。
このテーマで、あらゆる世間の人々を様々な角度で描きながらドラマとして完成させられることに驚きました。
主人公たちの忘れられない台詞がたくさんあり、たまにふと思い出しては勇気をもらっています。n番部屋事件をきちんと批判し、罪を償わせようと動きがあり、キム・ジュヨンの映画が公開されている韓国で生まれたこのドラマは日本に置き換えて考えるべきドラマだと思っています。
主人公のヨンシク(男)がもう最高に理想の男性すぎるんですよね......ヨンシクみたいな人と結婚したいです。そうじゃなければ結婚する必要ないわと思うくらい(笑)
韓国で放送されたのは2019年の秋冬ですが、このタイミングで、このテーマのドラマを制作する韓国テレビ局が本当に羨ましく思います。
ピノキオ
テレビ曲の報道記者たちのドラマで、一瞬、報道記者になりたい....と思っちゃうほどハマったドラマです。
なんですが、初回からものすごい展開をしてきます。ドラマ内だけの設定ですが、タイトルにもなっている「ピノキオ症候群」という症状が存在する世の中が舞台です。
ピノキオ症候群とは「嘘をついてしまうと、しゃっくりが出たり、身体症状が現れる」ものです。
一見すると、え?めちゃファンタジーだわ〜笑 って感じなんですが、ドラマの中で描かれるピノキオ症候群がナチュラルすぎて本当に存在する症状だと勘違いしてしまいます。
ドラマの始まりは、ピノキオ症候群の男性がある事件の証言をすることがきっかけです。
ピノキオ症候群の人々は嘘をつくと身体症状が出るため、嘘がつけません。そのため彼らの証言は証拠として扱われます。
その彼の証言をもとに家族をバラバラにされた主人公を中心に話が進んでいきますが、最終的にたどり着いた事件の裏側や途中にたくさんある胸キュンにやられてしまうので、おすすめです!笑
ミスターサンシャイン
イ・ビョンホン主演の最新作ドラマです!!
めちゃめちゃ好きなんです!ミスターサンシャイン!!!!
最高すぎる俳優たち、ドラマの脚本、音楽、映像の撮り方、光の扱い方、どこを切り取っても100点満点以上のドラマです。
時代は大韓民国となった1900年始めの韓国ですです。日本が韓国併合を行う少し前のタイミングで、朝鮮の主権を取り戻そうと活動する名もなき義兵たちの物語です。
ただこれだけ聞く難しそうな感じかしますが、このドラマのテーマは「愛」なんですよね。ある1人の義兵となる裕福な家柄で育った女性と、身分の低い奴婢だったが、アメリカへ渡り、軍人として朝鮮に戻ってきた男性の2人の愛の話です。
少し愛の不時着っぽさがあるんですが、当時の時代背景もあり、かなり容赦ないです。
2人が幸せになってほしいと思いながらも、韓国併合を前にどんどん侵略してくる日本と戦いながら、さらに身分の違う2人がどのような将来を歩めるのか、ドラマなのにドラマ内の現実は容赦なく、ドラマだから。という慈悲が一切ない脚本です。
このドラマ、本当におすすめです。2人を取り巻くキャラも最高のキャラしかいないですし、長めの話数の中で無駄なシーンが一切ありません。
特に私が好きなのは、キム・テリ演じる主人公の女性のチマチョゴリが彼女の心理状態によって色が変わるところ。
イ・ビョンホン演じるユジンの印象的なシーンで必ず背景に太陽の光(サンシャイン)を入れるところ。
好きなセリフもたくさんありますし、好きなシーンもたくさんあります。
ちょっと朝鮮王朝の身分制度や背景などが難しく感じるかもしれませんが、まるでずっと映画を見ているようなドラマになっています。
1点、注意していただきたいのが、日本人役がたくさん出てきます。そのほとんどが韓国の俳優さんが日本人を演じているので日本語が気になってしまう人もいるかもしれません。
まあそんなの仕方ないことですし、それを超えるくらいの面白さと容赦のなさを感じて欲しいなと思います。
※めちゃめちゃ泣きます
他に紹介したいドラマは
・この恋は初めてだから
・トッケビ
・太陽を抱く月
・青い海の伝説
・サイムダン
ここら辺を追加していきたいです!
まだまだたくさんあるのでこれからも追記していきたいと思います〜!