好きなものへの温度は高め

情緒を基準に生きている韓国ドラマ好きなOLが書いてます。

Netflixオリジナル 韓国版サバイバーが面白すぎた

Netflixオリジナルの韓国リメイク版、サバイバーが、面白かった....。

 

面白くて震えた。見終えてすぐ母にLINEした。

ちなみにがっつり話せる韓ドラ友はリアルでは母のみ....♡

 

チ・ジニってことでどんな風になるんだろう(アメリカのオリジナルは未視聴)と思っていたけど、想像を超えてハマってしまって、4日間ですべて16話見終えてしまった。私上最速視聴だと思う。ちなみにチ・ヂニはチャングムとトンイくらいしか見たことないと思われる。

 

よかったところたくさんあるんだけど、先に箇条書きにしておくと

・ホ・ジュノおおおおおおおおおおおおお

・アン・ネサン最近こういう役多くない?私がみてるものがそうなだけ?(良い)

・秘密の森との演技のギャップに目がすべてもってかれた(イ・ジュニョク)のこと

・秘書室長知らない人だったけど、めちゃよかった。でも絶対どこかでみてるから今から検索かける

・韓国だからできるリメイク版

 ー北朝鮮アメリカ、日本との関係(日本人を出してたのよかった)

 ー分断国家と軍をもつ韓国

 ーソウル第一

 ー大統領制とは 

 ー代行の政治

 ーハン室長を産んだのは何か

・ヤン大統領役まじよかった(表情が)

・緊張感あふれるシーンとほっこりシーンの配分完璧

 

すぐには書ききれないからこのままにしておくけど、また毎日追記していく。

以下、ネタバレあります。

 

ホ・ジュノおおおおおおおおおおおおお

まずはホ・ジュノのラスボス感さすが。

前半、ちょっと体調悪くて・・・今までの激務が応えちゃって・・・みたいなの出してきた割には胸筋凄いし、立って誰かの前に立った時の威圧感な〜〜〜〜

さすがすぎんか〜〜〜〜

私のホ・ジュノ歴は「チュモン」から始まり、(この時のホ・ジュノがめちゃ若く感じる)チャン・ヒョクの「ビューティフルマインド」、「仮面の王 イ・ソン」かなあ。

イ・ソンでは凄い悪い役だけど、ホジュノの人間ではないくらい冷酷な圧がすごかった・・・・。

 

アン・ネサン最近こういう役多くない?私がみてるものがそうなだけ?(良い)

安定のアン・ネサン!!!!!!!!

アン・ネサンは出てるドラマも多いし、みてるドラマも多いのでここでは割愛。

最近のアン・ネサンってこういうちょっと軽い感じの役多くない???

今までは「アンネサンが出てきたらもうこいつが黒幕」とか「アンネサンが出てきたらもうこいつが重要案件」って感じじゃん?

そして「このアンネサンは敵と見せかけて味方」とか「このアンネサンは味方と見せかけて敵。むっちゃ敵。」みたいなのあるじゃないですか。

「アンネサンが出てきたらまず疑わないといけない」ルールができそうだったのに、ここ最近のアンネサンはドラマのストーリー的に重要じゃないけど、まあワンポイントのプチトマトかな?みたいな役多くないですか???????????

いんだけどさ!!贅沢なアンネサンの使い方だな!!!って思うんだけど、そういう役もさらっとこなしちゃうんだよね!(凄い)

 

サバイバーでは完全にプチトマトだと思う。

 

「秘密の森」との演技のギャップに目がすべてもってかれた(イ・ジュニョク)

イ・ジュニョク めええええええええええええええええええっちゃよかった!!!!!

脇役で結構ドラマで見かけてるつもりだったんだけど、秘密の森ではちょっと悪い役(権力がほしい、一直線男)だったんだけど、このサバイバーでは「奇跡の生存者」として人気になった地方出身議員役。

何がよかったかって、イ・ジュニョクの演技の幅にびっくりした!

秘密の森とは性格も行動も言動も何事も正反対な役で、発言を大事に、自分の見せ方を超大事にする役で、秘密の森の検事とは全然違った。びっくりした。

 

目力とか振る舞いとか表情でこういう狡猾だけど、熱意みたいなものもある役を、こうやって演じるんだ〜〜〜とほおおおおおおおおおおとなったんだよねー。

 

秘書室長知らない人だったけど、めちゃよかった。でも絶対どこかでみてるから今から検索かける

チャ秘書官役のソン・ソックさん

「めちゃいい役者を見つけてしまったよ・・・・」と頭抱えた。この方もめええええええっちゃ素晴らしい演技をなさるのね!!

で、ググるんだけど、全然出てこない。

出演作品は『mother』『センス8』『スーツ』『最高の離婚』に続き、『サバイバー』とまでしかわからないっ!!!!!

追加情報としてソンソックは何か会社の代表で、、という話を耳にしたんだけど、どうなんでしょう。ググっても何も出てこん!ハングル勉強せな!

 

今わかることは出演作品がリメイク版ばかりなのが気になるところ(手掛かりとか思っちゃうほど、サスペンスの見過ぎ)

 

と、思っていたらソン・ソック氏のインスタを発見。......感動....ありがとうしかない....。

たまにライブやってて、なんのライブやってるのかわからないけどとりあえず参加してみて、え...かっこいい...好きです...ってコメントするくらいにはハマっている。はまった。インスタ見てさらにハマったのでみなさんどうぞ。

 

https://instagram.com/sonsukku?igshid=1jvo5l79cgv5g

 

多分、サバイバー見終わってすぐフォローしたんだけど、急速にフォロワー増えていってびっくりした覚えがある。みんな検索するよね、わかる。わかるよ、追ってしまうんや。

 

韓国だからできるリメイク版

このサバイバーってドラマは韓国だからできる理由がたくさんあるよね。

日本と違って大統領制だし、北朝鮮との関係、米、中国、そしてその間に挟まれるいしを持っているとは思えない日本。

あの音楽が頭から離れないし、リアルで、すごくリアルで少し怖いところもあった。